会員の皆様のために

日本雲南総商会は、これまでに培ってきた日本と雲南省での強力な関係を背景に、会員の皆様の事業をサポートする様々なサービスを提供致します。商談、事業展開などへのコンサルティング、展示会出展、人材開発など具体的な問題に対して相談を承っています。また、視察や研修の調整と手配、会員間の商談等、会員企業間のマッチングサービスを提供し、お取引が安全でスムーズであるよう務めてまいります。その他に、数少ない雲南省の経済情報や規制情報などの提供、雲南省現地での商談会や視察を企画、雲南省行政と連携し、事業化への取組をサポート致します。また、会員専用ホームページを設け、雲南省や中国向けに企業情報を宣伝広告します。今後も随時会員の皆様のニーズに基づいた、高い付加価値の有るソリューションを提供して参ります。

会員サポートメニュー

会員の皆様の発展のために、当会では様々なサポートメニューを用意しております。是非ご活用下さい。

■雲南省の経済等の情報をメルマガで毎週配信。
日本では情報の少ない雲南省の経済情報や法規制など、会員の皆様にとって必要な情報を定期的に配信致します。
会員間マッチングサービスとコンサルティング
中国企業とのマッチングや中国法規への対応、中国企業リサーチ、マーケティング業務等対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。また事業展開などについて具体的なご相談については専任コンサルタント・中国駐在経験者や雲南省専門家による対応致します。※一部有償となります。詳しくはお問い合わせください。
会員専用ホームページを開設
会員各社専用のホームページをご用意いたしました。会員日本企業は中国語による自社紹介や商材等の雲南省や中国への情報発信を可能にします。発信先はwechat及び雲南省各団体を通じて発信致しますので、商談希望企業のスムーズなキャッチアップが可能です。また中国会員企業の日本語ページも開設しますので取引への足掛かりとしてご利用下さい。※(コンテンツ作成代行や翻訳費用は有償となります、ページ数、写真点数、動画など制限がございます。詳細はお問い合わせ下さい)
■日本ー雲南ビジネス商談会は優先無料参加。(不定期開催)
オンライン商談会(当面オンラインにて開催)では、日本と雲南省企業が参加し各企業の商材やニーズ情報に基づき商談を行います。会員の皆様には優先無料にて参加いただけます。2021年3月に 行われたオンライン商談会では140社が参加し個別プレゼンテーションが行われ、事後、積極的な商談が継続しています。
■雲南省へのビジネスツアーへの優待参加(一般公募もあります)
このビジネス(視察商談)ツアーは各産業分野別に随時実施予定です。雲南省各地を視察し、現地企業との事業提携や商談の機会を提供します。※新型コロナ対応規制解除後実施致します
雲南省で開催する展示会や催事への優待参加
昆明で開かれる中国国際南方博覧会(毎年開催)や旅行博など国際級展示会への参加を優待致します。東南アジアの玄関口として非常に多くのバイヤーや一般も多く訪れるこれら展示会への日本での窓口として日本雲南総商会が担当しており、会員への優先案内を致します。

ご入会方法等はこちら