【セミナー開催のお知らせ】雲南省“探訪”ビジネスセミナー「RCEP加盟により盛り上がる雲南省」

沢山のご視聴をいただき、終了致しました。

雲南省駐日本(東京)商務代表処では、2021年より日本と雲南省との経済交流を促進するために、日本の皆様、特に企業関係者の方々へ雲南省の経済について様々な面から雲南省をご紹介するセミナーを開催致しております。このセミナーシリーズの特徴は、雲南省について経済を中心に、ニュースや報道では知られることは無い様々なテーマを掘り下げて、貴重な情報を提供しています。

第4回雲南省“探訪”ビジネスセミナー「RCEP加盟により盛り上がる雲南省」

第四回目となる今回は「RCEP加盟により盛り上がる雲南省」をオンラインにてお送り致します。

コロナ禍が一服し、アジア各国が人流の往来規制を緩和する中、本年1月に発効したRCEPのメリットを活かすべく、雲南省の産業界は新たな市場開拓に向けて活動を活発化させています。また、ウクライナ問題に伴う、食糧、鉱物・エネルギー資源価格の高騰は、農業を含む天然資源に恵まれた雲南省の重要性を一層高める状況となっています。第四回となる雲南省ビジネスセミナーでは、最新の経済、産業情報をもとに、RCEP加盟諸国と雲南省との関係の深まりを紹介すると同時に、インドシナ半島・南アジアと中国の結節点として雲南省が提供するビジネスチャンスについてお伝えします。

このセミナーを通じて雲南省とのビジネスポテンシャルを見出していただき皆様のビジネスにお役に立て頂ければ幸いです。是非お申込みをお待ちしております。