【セミナー開催のお知らせ】雲南省“探訪”ビジネスセミナー「雲南省、知られざる農村経済と生活文化」

雲南省駐日本(東京)商務代表処では、2021年より日本と雲南省との経済交流を促進するために、日本の皆様、特に企業関係者の方々へ雲南省の経済について様々な面から雲南省をご紹介するセミナーを開催致しております。このセミナーシリーズの特徴は、雲南省について経済を中心に、ニュースや報道では知られることは無い様々なテーマを掘り下げて、貴重な情報を提供しています。

第5回雲南省“探訪”ビジネスセミナー「雲南省、知られざる農村経済と生活文化

第5回目となる今回は雲南省、知られざる農村経済と生活文化をオンラインにてお送り致します。

あまり知られていない少数民族地域の農業・農村経済、人々の生活や食文化を紹介します。主に紅河ハニ族彝イ族自治州元陽県の棚田地域の水利システムや民族文化資源を利用した観光開発の現状、楚雄イ族自治州のマツタケを含む林産物の流通などのトピックについて、長期に渡るフィールドワークを基にお話し致します。

このセミナーを通じて雲南省とのビジネスポテンシャルを見出していただき皆様のビジネスにお役に立て頂ければ幸いです。是非お申込みをお待ちしております。